生徒コンサートが10月24日に無事に終了しました。

今回は、ピアノとチェロとクラリネットの総勢22名の生徒さんが弾いてくれました。








(生徒さんのプライバシーに配慮して写真を編集致しました。生徒さんや保護者の皆様問題がある場合はお知らせ下さい。)








今回が初舞台だった生徒さん。

難しい曲に果敢に取り組んでくれた生徒さん、

沢山の曲を弾きたいとはりきってくれた生徒さん、

とても短い期間で、集中して曲を準備してくれた生徒さん、

お仕事の合間にピアノを練習してきた生徒さん、



などなど色々な状況の中で、

本当にそれぞれ一所懸命にピアノに向かってくれました。



出演してくれた生徒さん達に拍手を送ります。


また今回は出演はしませんでしたが、

聴きに来てくれた生徒さんたちも沢山いらっしゃいました。


人前で弾くという事が年に一回の特別な大イベントなのではなく


もっともっと気軽に日常的に音楽を奏でる事や聴く事楽しんでもらいたいと


考えています。


大小含めコンサートは年に数回企画しています。

参加は自由で、出られるタイミングで出ていただければと思います。

一人でも出演者がいる限り、企画していく予定です。



という事で、次回は2月7日日曜日が生徒コンサートです。


次回はチェロとクラリネット、ピアノの他に

バイオリンの生徒さんにも弾いていただきます。



そして、生徒さんのご家族、保護者の皆様、日頃のレッスンやコンサートに対する、

ご理解とご協力に改めて感謝申し上げます。