2014年12月6日に生徒さん達のミニコンサートが終了しました。



いわゆる発表会、おさらい会ですが、

あえてここでは「コンサート」と言わせていただきます。





毎回、生徒さん達が人前で弾く機会がある折には、


なるべく音楽的な視野も広げてもらうために、


そして純粋に知って楽しんでもらうために、

他の楽器の先生にもお願いしてその生徒さんにも

参加していただいてます。


今回はヴァイオリンとクラリネットで、


ピアノ以外の楽器も生で聴いて、何かをそれぞれが感じて


帰ってくれたんじゃないかなぁと思います。


生徒さん達それぞれが、

それぞれの距離で、

今後もピアノを通じて音楽と付き合ってくれればと


思っています。





改めて、参加してくれた一人一人の生徒さん達に拍手。

そして、理解ある生徒さんのご家族、当日までの間協力してくれた、

頼もしい友人たちにも感謝です。



写真はプログラムの表紙、
そして、生徒さん達の写真(プライバシーを考慮して超ミニサイズで載せさせていただきました。問題がある場合はご一報下さい。)