皆様こんにちは!


すっかり秋らしく冷え込んでいるブリュッセルです。


長いバカンスが終わり、久々に帰ってみたブリュッセルの我が家。


夏に雨なども多かった今年、自宅の地下室では、


!!!!!!!カビが大量発生!!!!!!!!!しており、


大掃除が、新年度最初の大仕事でした。


全ての家具を大移動。

とっても大変でしたが、

結果的に、お部屋も綺麗になって、

模様替えも少しできて、

気持ちの良いスタートを切れました。



その後ベルギー国内でのいくつかの音楽院での入試も無事終わり、


伴奏を担当した学生達は全員合格して、


ほっとしました。


今度は12月にむけてピアノ教室の発表会があり、


少しずつ準備に入っています。



前回できなかった事をきちんと練習によって克服して、


確実に進歩して、次のレッスンに来てくれる生徒さん達をみると、


私も触発され、自分自身の練習方法や演奏に生かす日々。



この秋は久々にソロでの演奏の機会が多いので、

生徒さん達を見習って、日々コツコツと準備に励みたいと思います!!!!






皆様にとって素敵な一週間となりますように♪