皆様こんにちは。

ゴールデンウィークも終わりまだ休み気分が抜けてない方もいるのではないでしょうか?


4月にたっぷりと休暇があったベルギーでは、

5月6月は年度末という事もあり、フル稼働中です。


私の教室のピアノのレッスンに来ている、大人の生徒さん達は、

夏休み前のもう一踏ん張りのお仕事の時期なだけに、

結構皆様疲れていらっしゃっいますが、

ピアノの練習も、ちゃんとしてきて下さるので、


いつもすごいなぁと思います。




そして私の方は昨日

若手演奏家の支援をしているショパン財団という団体の記念式典で、

ベルギーに来てからの親友で、学生時代にずっと演奏してきた

ポーランド人のヴァイオリニスト、ナタリアと久々に

2人そろって公の場で演奏させていただきました。








久々の2人での再スタート場が、ベルギーでの私の師匠バンデンエイデン先生と、

バイオリニストのロレンツォ・ガットさん達の演奏する順番の前というのが、

かなりプレッシャーでしたが、リハで思いっきり緊張した分、

本番はリラックスして楽しめました。







ナタリアとは来年、再来年とバイオリンとピアノのデュオ、そして、ピアノトリオで、

ルクセンブルクの音楽祭に出演が決まっていて、

今回の再スタートを機に、ゆっくりと音楽を深めていけたらいいなと思っています。



それでは皆様、素敵な週末をお過ごし下さい♪


ともよ