2013年も一週間が過ぎました。

皆様はどのようなお正月を過ごされたでしょうか。

私は、数年ぶりの日本でのお正月を

家族で箱根駅伝などを観ながら、ぐぅたらと過ごして、

そのお正月気分のまま、年始は来月のコンサートの準備で、

芸大の日野原秀彦先生のお宅へ声楽家の典子さんとお邪魔しました。


作曲者ご本人から直接会ってお話を聞けるというのは、

演奏家にとって本当に貴重な事です。



$あんだんて


私達は正月ボケで勉強不足という不安から(失礼すぎる状況。。)、

若干緊張気味で伺いましたが、とても温かいお人柄に触れて、

緊張は一瞬で消え、楽しく実りのある充実した時間になりました。

ベルギーで来月、次回夏以降の日本でのコンサートで、

日野原先生の作品を演奏させていただきます。

これからしっかり準備をして温めていきたいと思っています。




また改めて、お知らせします!


2013年、一日を大切に刻みながら過ごしたいです。

今年もよろしくお願い致します。


ともよ