メリークリスマス!

皆様はいかがお過ごしでしょうか。


ヨーロッパではクリスマスは家族と沢山のごちそうを囲みながらゆっく~り過ごします。


今夜は毎年恒例私のベルギーの家族であるアパートの大家さんファミリーと

おしゃべりしながら、ひたすら飲んで食べます。




ちなみに先日は日本人の友人達と忘年会もかねて、小さなクリスマスパーティーをしました。



皆、それぞれが手料理を持ち寄り、とっても楽しくいただきました。




どれもこれも美味しくて、楽しい時間でした。

そして、極めつけは、Yちゃんが作ってきてくれてケーキ!

$あんだんて


全て手作り。


$あんだんて


感動しました♡