小豆島で⁡
『経済的にも⁡
   環境的にも⁡
 ⁡
   社会的にも持続可能な農業』⁡
を目指し生活されている⁡





友人から紹介してもらってから⁡

もうすぐ5年のお付き合いになります⁡お願い


その間に⁡

鈴木家にも

新しい家族が増え⁡

『三人きょうだいのお母ちゃん』同士⁡

子ども達の話でも⁡

楽しくやりとりさせていただいています⁡ニコニコ

我が家は毎月一回


大切に育てられた⁡豚さんの


お肉を分けていただきます⁡キラキラ


お肉が柔らかく⁡

とても美味しいのは言うまでもないですが⁡

特筆すべきは⁡
『脂身』⁡
我が家では⁡

ラードと油かすをとって⁡

調理に使います⁡豚



鈴木農園の豚さんの脂だから⁡

安心していただいています⁡星
二年前には⁡
実際にお会いして⁡
放牧場にもお邪魔させてもらいました⁡ルンルン
⁡⁡



お肉と一緒に毎月届けていただく⁡

『小さな杜だより』⁡

も楽しみのひとつ⁡お願い

博子さんのお人柄に触れられる⁡

素敵なお手紙です⁡ラブラブ
光⁡
空気⁡
土⁡
植物⁡
水⁡
動物⁡
目に見えるも⁡
目に見えないもの…⁡
どのような食習慣だったとしても⁡
『食べる』という事は⁡
『命』をいただいている⁡
という事だと思います⁡照れ
『ヒト』として⁡
今生きているこの命を⁡
生かしきる⁡キラキラ
こころもからだも ⁡
食べた物で出来ていく⁡
私も自分の出来る事から⁡
少しずつ始めています⁡ルンルン
#チーム子ども分子栄養学アドバイザー