歌舞伎座で開催された

「二世 藤間勘祖 二十七回忌追善
宗家藤間流 藤間会」に行って来ました。


舞踊家さんだけでなく、歌舞伎役者さんも多数出演されるので、チケット発売開始時間から電話したのに、1日目は電話が混んで繋がらなかったのですよ!!

久しぶりの歌舞伎座
ごきげんちゃんです✨✨


藤間ご宗家様は勿論圧巻!
ゆくゆくは人間国宝では?

歌舞伎役者さんの場合は、今日は、
お芝居で日本舞踊を踊るのではなく、
日本舞踊として踊られたわけですが…

こういうのって、怖くないのかな??

ほとんど素踊りだったし。お客様も通常のご贔屓筋とは少し違うし。

多分、怖いだろ~な~💦

荻江 「金谷丹前」
藤間勘三郎様(歌舞伎役者の中村時蔵様の事です)、ピッタリの配役でした~!

時蔵様は、私の中ではキレイ担当が似合うお方。品があって、「踊り」を堪能させて頂きました💕

長唄 春駒では
工藤祐経を踊っていたかたは流石の貫禄で…よくよく見たら、中村又五郎様でした
…納得…踊りに定評のある役者さんですから~✨

それと同時に

曽我十郎を踊っていた方に、目が行きました。
まだお若いかたなのに
格式と品のある、宗家藤間流の踊りをされていて、あれっ?どなたかしら?と思っちゃって…

藤間萬様(歌舞伎役者の中村萬太郎様)でした。
すごいな~✨✨
益々将来楽しみね💕

それと
長唄 藤娘。 お若いお嬢ちゃま。
まだお名執さんではないですが、
物怖じしない堂々とした舞台ぶり。

ビックリする位の度胸でしたよ!

どなたかのお嬢様かな??
普通じゃないよ、あの度胸。
どなたかご存知でしたら教えて下さいませ💕

最後は、勘祖様と、人間国宝 中村吉右衛門様の
義太夫 卒都婆小町
これは最上級に難しい踊り!
素敵でした~✨✨

他にも歌舞伎役者さんが沢山出演なさいました。

中村勘九郎様、七之助様、市川猿之助様の華!
はんぱなかったです!!

明日も、夜の部、見に行きま~す💕

J-style 大和橘♥