こんにちは(●・ω・)/

ともゴンです。


先日、婦人科の定期検診でした。

前回が3月でその時の腫瘍マーカーの値が高かったと聞きました。

そのままだと、経過観察中のチョコレート嚢胞の治療を始めなくちゃいけない…

ホルモンのお薬は不正出血が続いてメンタルがやられます。

今年の1月に休薬しました。


今回もう一度、腫瘍マーカーの検査をしました。

結果は値が下がっていて、とりあえず経過観察でいいということでした。


しかし、エコーの検査では

1.5センチだったチョコレート嚢胞が1.7センチになっていて…

次、9月の診察でさらに大きくなってしまったら、

お薬で治療を始めないとなって思いました。


生理は毎月、規則正しく来ていますが少し経血が多いのか

フェリチンの値はいつも悪いです。

普通の血液検査だと問題ない。

体の中にためておく血液が少ない状況不安


生理前は、食べ過ぎたり、イライラしたり、悲しくなったり…

生理中はお腹が痛い。


ストレスなのか…

年齢なのか…

食事なのか…

季節なのか…


髪の毛がよく抜けます赤ちゃん泣き