こんにちは(●・ω・)/

ともゴンです。


前回の更新からなかなかブログを開く機会がなくて…

疲れちゃって(・ω・;)


仕事と人間関係で落ち込んだり、余裕がありませんでした。

仕事が増えて、新しい事も覚えて…

混乱して泣きながら仕事をしていることも。

でも、少し冷静になれば分かる事でした。

だだ、まだ慣れないのであたふたします。


今は通勤の電車の中で、今日は比較的空いている車両に乗りました。

いつもぱんぱんの電車で、ダイヤは毎日乱れるし。

朝から疲れます無気力


私は、自分が思っている以上に繊細な性格みたいで、

大変な時に、胸が苦しくなったり、胃がキリキリしたり、ぽっかり意識がなくなったりします。


今はほぼ1人で仕事をしているけど、1人でできるけど、できる人に任せたら少し楽だなと思って

仕事を覚えてもらうために、新しい人に丁寧に説明したり、

まだ、慣れない仕事だから不安にならないように気をつけたり、

相手がミスをしないように気を張っていると、だんだん私が余裕がなくなったり、

あまり強く言えない性格だから、何かハプニングが起こっても負担にならない程度の対応をします。

心の中では、がっかりしたり、

自分の仕事が増えて…悲しくなる。


何度か一緒に仕事をして、

これくらいは覚えてもらったかな?という仕事が、全く任せられない。

もともと、ミスが多い人で3回同じ事を言っても覚えてくれないネガティブ

しまいには、あからさまな自信喪失の態度をされて、

励ますけど、私の言葉は届かず…

そんな状態で仕事をするから相手はまたミスをする。

また私の仕事が増える。


生活していて、いろんな人がいて、考え方も違うし、同じ言葉でも受け取り方が違う。

自分の当たり前が他の人は当たり前ではない事もある。

自分の価値観を押し付けちゃいけない。

そんな事をすごく意識するようになった。


おかげて、心が広い人間になった気がするし

いろんな事が楽に感じる。

イライラもしない。


でも、最近の私は不満ばかりだ、

そんな自分がすごくイヤです驚きガーン