こんにちは(●・ω・)/

ともゴンです。


温かい東京。

花粉がいっぱいガーン


この前の木曜日、婦人科に行きました。

定期的に行く病院で、3ヶ月ぶり。


チョコレート嚢胞があり、

治療のためにジェノゲストを飲んでいたけど、

不正出血が続き、毎日続く出血で気分が落ち込み、休薬。


お薬やめたら、生理がきて、3ヶ月順調にきています。


しかし、経血の量が多くて

貧血になり、だるくて、ねむくて、ふらふらして。

生理って本当に体に負担なんだと思いました。

でも…量の多い3日間を乗り越えると楽になるし、

生理が終われば経血が出る事もありません。


生理周期は規則正しい体質。

予定が組みやすくなりました。


今回、エコーで、もしチョコレート嚢胞が大きくなっていたら

また、お薬を再開しなくてはいけなくて

ドキドキしました。


結果は経過観察で大丈夫な範囲泣き笑い


また、3ヶ月後に定期検診です。

貧血という事で鉄剤の注射をして帰りました。


この鉄剤が相変わらずこわい。

でも、フェリチン(貯蔵鉄)の値が低いから頑張らないと。


採血で腫瘍マーカーの検査をして

1週間後、検査結果が出ます。


問題があれば連絡しますと言われていて、

少し不安ではあるけど、こちらは結果待ちです。