こんにちは(●・ω・)/

ともゴンです。


今日は婦人科に行きました

先月、採血予防接種をしたので検査結果を聞くのと、

ジェノゲストを休薬したので、その後の報告に行きました。


まず

採血の結果。

・腫瘍マーカー異常なし 数値改善

・ホルモン検査 異常なし


1つ…やはりひっかかったのは

「フェリチンの値が低い事」


貯蔵鉄が低い状態です。

通常の採血ではわからない、隠れ貧血というものです。


正常値にはなかなか届かず不安

鉄剤の注射で少し改善しましたが、ジェノゲストの不正出血のせいか、また値が下がって、

さらにジェノゲストを休薬して生理が再開したので、ますます鉄不足。


今日も注射をしました。


私にはチョコレート嚢胞があります。

1.5センチ。

2センチぐらいだったのがジェノゲストの服薬の効果で少し小さくなりました。


ただ、ジェノゲストの不正出血がストレスで

お薬を飲むのがつらくなってしまいました。


不正出血の出方は人それぞれで、

私は毎日、毎日、多い日もあれば少ない日もある出血が続きました。


朝起きたら、布団を汚してしまった事が何度もあり、

いろいろ対策して過ごしていたけど、メンタルがもちませんでした。


今は生理の日だけ。生理痛もしんどいけど、

工夫次第で穏やかに過ごせます。


鉄剤の注射はでかくて本当に苦手。

優しい看護師さんのおかげで頑張れる。

ありがたいふんわり風船ハート


先生に食生活を改善して注射は…と抵抗があることをお話したら、

貧血は命に関わる事だし、食事レベルでは治せないと言われちゃいました驚き

昔だったら治療か難しい貧血。

食事が満足に食べれない、治療法もない時代に比べ

今がどれだけめぐまれているかという話をしました。

鉄以外の栄養も食事でとらなくちゃ!


次回は3月、採血とエコー検査です。

物申す