こんにちは(●・ω・)/
ともゴンです。

今日は婦人科を受診しました。
とっても混むクリニックなので、ネット予約を予約開始時間にポチッとしても…
35番。

みんな、はやいなーびっくり

今日は午前中しか診察していないので混む事は想定していたけど、
まさかの35番。

近くのコーヒー屋さんで朝ごはんを食べて、
お昼は富士そばチュー
朝食、昼食、外食してしまった…

チョコレート嚢胞の診断を受けて
3ヶ月ぐらいかな?

大きくなってたらイヤだなって思っていました。
この前は2cm〜3cmぐらい。

5cm以上は手術も検討しないと。
自分で調べただけだけど、サイトを見ていると、そういった病気の説明文が出てきます。

今回の生理も相変わらず出血量が多く、痛かった。
痛みが独特で、生理痛もあるけど、+ケガしたようなキリキリした痛み。

普通に痛いショボーン

チョコレート嚢胞は子宮内膜症の病気。
再発とか、ガンにならないためにも摘出手術を選ぶべきなのかな…

妊娠は考えてはいないけど、摘出した後の体調が心配だし、
やはり子宮全摘出となると、感覚だけど性別的なショックというか…

最近、自分の思考として「健康」にかなりきをつけてる。
食べるものは体が喜んでくれるものにしたい。
生活も無理なく。

実際、4時間待ちで診ていただきました。
内診で診てもらったら、経過観察で大丈夫と言われました。
少し複雑…
また、痛い思いを周期的に耐えるのか。

あと、私の場合、貧血の症状があって、
フェリチンが極端に低く、お薬を頑張って飲んで下さいとお話がありました。

採血をしたので、2週間後にもう一度受診です。

問診の時に、今は1人暮らしをしている事を話しました。
出血が多くて倒れたら不安ですと話しました。

先生は女性の優しい先生で、
症状で不安ならいつでも予約していいし、
最近はお一人様が多いから1人を楽しむんだよー
と言ってもらえて、涙が出ました。

受診でぐったりしちゃって、
お一人様のカフェでゆっくりしようと思ったけど、
帰り道のケーキ屋さんでショートケーキを買って食べました❤️

久しぶりのケーキおねがいキラキラ
おいしー