こんにちは(●・ω・)/
お久しぶりです!

旦那さんのサポート、
自分の病気や仕事で余裕がなく…
なかなか、ゆっくりとした時間を過ごすのが難しいです(。vωv。`)

旦那さんは2019年10月に脳に腫瘍がみつかり、
手術。

脳の細胞を調べたところ、腫瘍部分は悪性のものではない。という事だけ分かったので退院できました。

しかし、2週間後…
右手手足の麻痺が進行して、入院。

どこが原因で右の麻痺が現れたか最初は分からず、たくさんの検査をしました。

5日後、やっと脳の病気とわかり、治療のためにはもう一度手術の必要があり、再手術。

細胞を調べたところ、
脳悪性リンパ腫と分かりました。

脳悪性リンパ腫のなかでも、世界でも症例がほぼないような症状で、マニュアル的な治療はありませんでした。

もしかしたら、一般的な悪性リンパ腫の治療が効くかもしてないと医師から提案があり、
5クールの化学治療、15回の放射線治療をしました。

3月20日に退院して1週間後…
痙攣を発症。

5月に2回目の痙攣発作を起こし症候性てんかんと診断されました。

今週の月曜日、3回目の痙攣で救急搬送されました。2回、3回は数時間痙攣が止まらず、入院が必要と医師から言われていますが、
旦那さんはもう入院したくないと、治療を拒否して、たくさんの先生や看護師、家族の説得も聞き入れず、帰宅しました。

旦那さんは7月から復職していて、
在宅で仕事をしていました。

仕事としては作業はできても、
失語症があり、相手との理解の食い違いや、
伝え方が難しい様子を見る事があります。

今回の痙攣で、会社の産業医からドクターストップがかかりました。

次回の診察は来月の10日
検査や診察を早めたかったのですが、できませんでした。

コロナの影響で外来を制限していて…

入院したら、コロナの影響で面会ができません。
旦那さんが入院を拒む理由の一つです。

振り返ると…
本当に大変だったけど、少し後遺症があっても、2人で笑える時間があるのが、すごく幸せです。

(*´꒳`*)