おはようございます(●・ω・)/

ともゴンです。
 
今朝も寒い、東京です。
 
起きるといつも隣にいた旦那さん。
我が家はクイーンサイズのベッド。
 
左をむくと旦那さんがいました。
 
今でも時々、夜中に目が覚めたとき、
なんでいないのか、驚く事があります。
 
昨日の旦那さんは、皮膚科の受診がありました。
突然、体に蕁麻疹のような赤い発疹ができました。
 
入浴のお手伝いをしているので旦那さんの体の変化は
毎日見ています。
 
数日前…
初めて、体の赤みに気づいたとき、看護師さんに相談したら、
「シャワーで皮膚が赤くなっただけ」と言われました。
 
次はもっとひどい発疹になっていたので、また相談したら、
「乾燥しているのでご自宅の保湿剤を使って下さい」と言われました。
 
しかし、おととい…
全身が赤くぼこぼこして、やけどのような赤みになりました。
 
やっと看護師さんが対応してくれて皮膚科の先生に診ていただきました。
 
毎日一緒にいる私が気づく旦那さんの変化。
看護師さん、話しても…他の患者さんの対応もあるし…
時間をもらえません。
 
私の話、もっと信じてほしい。
 
皮膚科の先生の話だと…
「脳外科の治療を引き続き優先していい」との事でした。
 
良かった。
 
病院は冬休みになってしまったので、
化学療法はインターバル!
 
体の回復期です。
 

↑今日のパジャマ。

お花柄のもこもこです!

 

 

では
(・ω・`彡 )з