おはようございます!

ともゴンです!

 

報告、遅れてしまいましたが…

手術、無事、終わりました。

 

術後、医師から説明があり、

「本人の意識が戻っていて名前を言えます」

と言われ、

 

病室に行くと…旦那さんがいて

「終わったよ、頑張ったね」

と言ったら

「うん」

と答えてくれました。

 

次の日、会いに行くと

つながれていた点滴が少なくなっていましたが…

「痛い」って苦しそうでした。

声をかけても痛みででそれどころではなく。

 

集中治療室なので、なにもできなくて…

こんな苦しい思いをさせてしまったのは自分のせいだ

って思ってしました。

 

病気に気づいたけど…こんな苦しいのは自分のせい

って思ったんです。

 

ただ、次の日…一般病棟にうつって、まだ痛がっていましたが、

前日よりは話す言葉がしっかりしていて、少し安心しました。

 

そして、昨日…

もう見守りが必要ですが歩いていました。

 

まだ、もうろうとしている感じはあります。

でも、話す事をはしっかりしているし、コミュニケーションがとれます。

 

私は嬉しくて…泣きそうでした。

普通の事がどうしてこんなに嬉しいんでしょうか…

私の名前を言ってくれてる。

 

私は、最悪の後遺症ばかり意識していたので、

こんなに元気になるとは、思っていなかったんです。

 

食欲がないのが、今は心配です。

気持ち悪くないと言っていたので、メンタル面の問題だと思います。

 

皆さん、

心配をかけてしまってすみません。

 

頂いたメッセージ、コメント、全部読んでいます。

返信ができなくてごめんなさい。

 

気にかけてくれている事だけで嬉しいです。

本当にありがとうございます。