1週間の帰省を終え帰ってきました。
実家での夜泣き問題ですが、次第に慣れたのか何度も起きることはなくなった。
一度昼間に息子を置いて出かけた日があった。
昼間なら私がいなくても大丈夫かな~と4時間ほど外出した。
その間旦那が一人で見てくれていたがやはり、グズグズ泣きどおしだったようで。
その夜もやはりぐずぐず夜泣きをし何度も起きた。
昼間私がいなかった事が尾を引いているようだった。
人見知りもせず、むしろ誰にも愛想を振りまいてニコニコしている息子だが、それは私がそばにいる前提でのこと。母としてはなんだか複雑
私がいないとダメなのね~
と思う反面、旦那にすら預けられないということだ。
もう少し大きくなれば大丈夫になるのかしらね
そんな5月5日のこどもの日は初節句でした。
3月の里帰りを終える日にみんなで雛人形屋に出かけた。
ここは昔雛人形が地場産業だったのでたくさんお店がある。
選びきれなくて4軒もはしごしてしまった。
じーじとばーばが買ってくれた兜は実家に届き飾ってあった。
こちらの家でも飾れるようにコンパクトなものを私が選んだ。
でも予算オーバーしてしまった…
おまけで付いてきた羽織を着てみた。
まだまだ大きいな~3才ぐらいでぴったりになるかな?
隣に住む弟一家も招いてみんなでお祝いをした。
息子よ健やかに大きくな~れ![]()
GW中は近場ではあるけど
いろいろ出かけてきた。
旦那との思い出の海に行ってみた。
息子初めての海~![]()
じっと波を見つめていたけど何か感じたのかな?
3月と同じくじーじとばーばと涙涙?のお別れをして家路に向かった。
途中明らかに臭った
のでおむつを替えたかったけれど旦那がSAの混雑ぶりをみて寄るのをためらった。
旦那はとにかく混んでいるところが嫌い。
飲食店にも並べないので話題のお店なぞ行ったことがないし店が空いた午後3時とかにランチする人![]()
そのままノンストップで3時間半やっと家に着きオムツを替えようと寝かせると。。。
ん?濡れてる~!
一張羅のミキハウスのロンパースに黄色いシミが付いてた![]()
前から横から漏れてた![]()
実家でうんぴー出してきたのにまた大量噴出してくれたのでオムツの容量超え![]()
グズグズしてたのは気持ち悪かったからだね。眠かったからじゃないのね![]()
ホントにゴメンネ![]()
そんな感じで初めてのGWは終了しました。


