社会人5年目はある種、節目なんだろうか


ここで一旦別のルートを考える人もいれば

もう少し頑張ろうかな、という人もいれば

我慢する人、向上心で突き進む人、、、


どれがいいとかはないけど


自分はなぜ毎日、何かしらの課題に追われ

やりたくないなぁとか思うことをしたり

効果あんのかなぁとか思ったり

一つネガティブを引っ張ればいくらでも出てくるようなそんな場所にいるのかはわからない

まぁこれは多分今の職場環境じゃなくてもあるのかもしれないけどな

その人の心の持ち方、持ちようなんだろう


ただこんなにいい病院ないよ、、?と思う節もないこともない

働きやすい職場、2位だったかそんなんらしいけど、ほんとか


自分を奮い立たせたり、高いモチベでやっていくのは大変だから、それと同じか別ルートの趣味活動は必要そうだな


同期Nsで辞める子がいて

しばらく会ってなかったけど

おやつ持って行った

めっちゃ固い、福岡で買った咀嚼が鍛えられるビスケット

あとは鳥取で買ったコナンビスケット

そして神戸で買った、これはビスケットでなくてチョコ的なやつだったかな

(賞味期限はわからん)けど、ちゃんとラッピングしてプレゼント風にして渡したら喜んでたな

お腹壊すことはないにしろ、ファーストインプレッションから胃袋に影響は与えるだろう笑

仕事の合間で行く方が、長居せずにすむのと

あまり遅いと会えなくても困るってのもあり

またサプライズでおやつ渡すという他の人との約束を破ることにもならないように、、とか思いつつ、久々に行く病棟だったけど、果たした。


おつかれ自分、適度な緊張感

一年ぶりぐらいに行く、久々の環境ってなんか緊張すんだよな

次行く時には辞めてるから!とか言ってしまったけどよく考えたら意味不明な発言

辞めたらそもそも行けるわけない


相変わらずマメだね〜とか言われ

相変わらず??そうか、自分はそう見られていたのか、そういう節があるのか、自分の良さ?とかあんまり気づけないもんよな、無意識の境地

ましてや人に与える、ということに苦手意識を持っていたからなかなかそういう言葉を浴びることすらなかったのかもしれない

別になにか言われたくて振る舞いをしたわけでもない、外堀は多少埋まった可能性はゼロではないが、意味深


まぁ程よくやっていこう

全部GIVEは無理なのも事実、極端に走らず


人のやってることとか書いてることを見て

なんか間違ってない?とか思っても咎めずに

平穏な雰囲気に包める人、ガラッと変える、そんなオーラとかって努力したらできんのかな

まずは研究してみよう


最近やたらと、目が大きい、目がキレイとか色々言われるけど、こりゃはずかしい、優勢遺伝。ディズニーランド前でスカウトされた、、もう17年も前になる、あの日を思い出す。

朝の化粧がてらのマッサージ、開瞼運動が効いている、ということになるのだろう。


腹減って、この前音更に行ってもらった、更別のポテチに、自分は胃袋を掴まれる

ずっと痩せ体型だし太ってもこまらんよな

筋トレはしといた💪