年始は5日のみ出勤で

6-8日は東京へ


今年も箱根に行くことができた!!

なんやかんやで始めて日帰り温泉に行った

割と値段するから1時間近く入ってたけど、湯加減ちょうど良くて気づいたら時間経ってたって感じ

また来れますように、、硫黄が効きます


そしてコナンアニメスペシャル、昨年に続いて地元ではなく、、今年は横浜の映画館

久しぶりだと横浜来ても右左わかんなくて映画館にも辿り着けないんじゃないかと思ったが


なんとか調べまくってレイトショーを1番後部のセンターとって見ることができた、、、陣取れた笑


ホテル帰ってタコハイ飲んで寝落ち



2日目は遅めに起きて、いや、、、電車とかの音で目が覚めた、さすが都会です


浅草へお参り。食べ物屋さんは混み混みだったから、メロンパンのみ食べて、その他スカイツリーや橋場、東京タワー内部やその周辺をウロウロ〜〜〜

でもどこも混んでるなぁぁ

道中で買った鯛焼きがうまかった!!

北海道民だから小豆は買わず、カスタードと金時芋の餡、駅の隅の目立たないところで食べたけど、なんだろう、、とにかく格別。感謝の噛み締め。

道端に鯛焼き屋さんあるのいいなぁ、寄りやすい。


時間余ったから、毎年行ってる川崎へ

昨日買えなかったコナングッズ購入と、UFOキャッチャーとガチャガチャ、、なんかこう現実を忘れることができる、のめり込むってそういうことだよな

UFOキャッチャー、100円玉の持ち合わせは9枚。最後の一枚で失敗し、財布を漁るともう一枚残ってた!!そして取れた!アームが言うこと聞いてくれていかにも確率機だったような、取れてよかったよ赤井さん。


2024年のスタートダッシュはいいんじゃないか

(浅草のくじで大吉が出た)内心テンション上がりまくり

本屋でゲッターズ飯田占いや、トレンド本立ち読みしたり、言語化の本チェックしたり、、荷物増えるから今日は買わないけど、札幌で本買おう!


他にもラゾーナで流行りもの巡り、ニット帽試着などなど

若い人の雰囲気や声とか、服装はとても参考になる

個性や魅力を出すとはどういうことかっていうことを学ばせていただける

自分らしさを出す、外見の魅せ方のちょうど良さって難しいけど

服装や化粧などの見栄えに関しては、凝りすぎも良くないだろうし、、だからといって適当、ダサいのも良くないし

自分という存在というか素材を如何に活かすか、社会で輝かせるか、、これは多分ずっと何年も試行錯誤していくことになるだろうな

ちょうどいい塩梅とは

今回ニット帽は迷って買わなかった


徒歩移動という名の散歩で色々思考を巡らせながらたくさん歩いたけど、帰ってきたら意外とそんなに疲れていない不思議


富士そばセット食べて、食材買い込んでホテル戻って横浜ビール一杯かまして、、、シャワーついでにムダ毛剃り


また明日!!


と思ったら、お腹すいて明日朝食べる分まで今食べちゃった


明日飛行機飛びますように✈️