ヤッホー、なるです!
なるのなるほどスピへようこそ!爆笑

よく愛が全てだよ、人を愛しなさい!
とか
感謝することが大事だよ!
と耳にします。

そう言われると、なるほど、確かに大事だなと

納得するのですが、じゃあ実践しよう!と

思ってもなかなかできない方がたくさん

いらっしゃるのではないのでしょうか?

僕は言霊学を習ってるので

その理由がわかります。


それはこの世の仕組みは2極だからです。ウインク


人を愛そうと思うと

同時に人を愛することができない自分を

否定してしまうんです。

全てのことに感謝しないと!と思うと

今、感謝できてない自分を

否定してしまうことになるのです。

すぐに愛することが出来るわけないし

すぐに感謝出来るわけがない。

今までの自分を変えることなんて

そんなすぐにはできないんですね。

どうすれば良いかというと・・・

こればかりは段階を踏んでいくかないしか

ないんです。

人を愛そう!と思うと

愛することができてない自分はダメなんだ!

という思いが同時に出てくる。


第一段階として、まずここを攻めていきましょう。


愛することができない自分はダメ!

愛することができない自分は

何の問題はない!

と思うこと。ウインク


なぜ問題がないのか?さっき言ったように

人もこの世も必ず2極があります。


つまり人は良い面もあれば

必ず悪い面もあります。


でも人間は自分の悪い面、嫌な面は

直そう、隠そうとします。

こんな自分はダメなんだ!と思います。


でも、2極が必ず存在するのであれば

悪い面はダメなことではないと思いませんか?


誰でも人の悪口を言いたくなるし、

面倒くさいことはやりたくないし、

だらしないところもあるし、

サボりたいこともあるし、

嘘をつくともあるし、

そんな人に言えないことって

たくさんありますよね。


これは誰もが持っているもの

言い換えれば人間の特性でもあるのです。


誰もが持っているってことは

人間の真理とも言えます。


人間の特性、真理であるなら

仕方ないと思いませんか?


人間の特性なんだから良いじゃないか。

って思うことは実は

自分を肯定することに

なるんですね。ウインク


愛したい気持ちもあれば、

憎みたくなることもある!

そんなに簡単に愛することなんてできない!

2極があって当たり前なんだ!問題ない!

と思うことが大事なのです。


でも、なかなか初めはそうは思えないものです。

だから訓練するしかない。


否定的な思いが出てきたらそこで自己を戒める

のではなく、そんな否定的な心もあるのが

人間なんだ!

意識すること。プンプン


これを繰り返す!

まずはここから始めましょう。


するとだんだんと心が軽くなってきます。


そうなるとしめたもの!

次の段階へ行くことができるのです!


ではでは、アデュー!ウインク