ヤッホー、なるです!爆笑

今日は短めに

浮き沈みは誰にでもある!爆笑

言い換えればこれが普通ということ。

沈みたくない気持ちは誰にでもあるが


落ち込む時は落ち込む!

それが当たり前だ!口笛


と僕は思うようにしました。

沈んでる時に気持ちを整えようと思って、自分を「中今」に持ってこようとするのはいいことです。ウインク


でも、いつ何時もこれをやっていると気持ちをすぐに整えることができない自分を否定し、いつのまにかストレスを感じでいるんですね。


最近気づいたのは多少の気持ちのブレはしょうがない!と思った方が楽だ!ということです。

(ブレブレは改善の余地があるとおもいますが)




完璧を目指そうと思っても無理なんですよ。ニヤリ

お釈迦さまも煩悩は決して消えることはない!ということを悟ったのだから、ブレることは当たり前なんですね。



ではでは、アデュー!爆笑