山の日連休 | パールピョンプーチのブログ

パールピョンプーチのブログ

●パール(コーギー)享年13

●ピョン(コーギー)12歳

●プーチ(ピレ)11歳

●ニャン太郎くん(猫)8歳

●ねこ花子ちゃん(猫)5歳


楽しくワンニャン暮らしをしております。
365日24時間、休まず飼育員。
その日記であります!

世の中は3連休でしたが、パピプんちはいつもと変わらずですよウシシ


日曜日...


遊ばれるコほっこり



最近は公園についたら、さっさか一直線でこの広場に落ち着こうとするよほっこり


イチャイチャしてたら見つかっちゃった...の仲良しコンビピンクハート



夕方はまたまた白沢グリーンパークあしあと


土曜日より暑かったけど、風があるのとアスファルトが少ないので、なんとなく楽ですほっこり





夜は実家へほっこり


父の一周忌でしたけど、例外なくコロナ自粛です。

第2波は、家族間とか会食での感染拡大が多いとのことで、県外の親戚を呼んでまでの法要はまるっと中止。 

三姉妹とその旦那と子供たちだけの、お家集合でしたほっこり
 
 
でも父からしたら、こんな過ごし方こそ喜んでるんじゃないかと....思いますキラキラ


とーさんも居たんですけどおいで

とーさんこの日は少し遠い県外で仕事をしてきたので万が一を考えて...

お線香あげて少し過ごして、食事は無しで(マスクを一切外さずに)、先に帰りましたねー

こんなことで結果が変わるのか疑問ですけど、なんとなくね。

withコロナ......いつまでこんな気を遣って生活しなきゃなんないんだろうか笑い泣き


そろそろお開きという頃、さぼちゃんは帰りの車で寝てしまうだろうと見て、歯磨きが始まりましたウシシ


当然、まだ遊びたくてイヤイヤするさぼちゃんほっこり

そこで、大人たちに『やれやれ』とはやし立てられて、18歳の甥っ子がお母さん(姉)との歯磨きデモンストレーション拍手


10なん年ぶりかの、仕上げはおかーあさーんルンルン 照れながらも楽しそうでしたよウシシ





従兄弟のおにいさんのお手本のおかげで、ご機嫌に歯磨きできたさぼちゃんでした拍手


溺愛していた孫たちが楽しく過ごしているところ、父も笑って見ていてくれたらいーねキラキラ

1週間も無くすぐに父と祖母の初盆が来ますけど。

初盆....とくに祖母のほう....県外の親戚とか来ちゃうんだろうかうーん

来なくて大丈夫なんだけど...が姉の本音ですよねねー なかなかハッキリ言えないけど。

withコロナ....難しいねぇえー?



さて月曜日...




今日も変わらず引き篭もり!

と思ったら、嬉しいランチ情報ラブラブ


ちーちゃんままと麦くんままが、うちの近くの和食屋さんにランチに来ると聞いて、迷わず飛び入り参加ハート



思いがけなく、豪華ランチを楽しめましたラブラブ

お母さんだけランチ、最高音符

犬たちには申し訳ないけど、でも家の中でお留守番が最も安全、それこそ愛よおいで

でも危なかったよ、連絡をもらったのがあと5分遅かったら、豚キムチのカップラーメン食べ始めてたんだからゲラゲラよかった~


夕方は、ランチ時に出た長岡公園の夕さんぽ案に乗ろうかとも思ったんだけど

今日はまた気温がちっとも下がらなくてアセアセ


宝積寺グリーンパークへほっこり


ほんとに暑かったよアセアセ


アイス食べなきゃ、やってらんないよねルンルン


明日はもっと暑いんだっておーっ!アセアセおそろしぃ。


今日の夜ごはんはまたザイグルボーイ登場で、おじさんとおばさんの、2人ピザパーリー拍手ラブラブ


その名もナン.で.ピザほっこり

もちろんナンは市販のナンなんですなーんぶちゅー


4種類作ったけど、途中から撮り忘れたよニコ

ごく普通のミックスピザ、エビマヨコーンピザ、クワトロチーズピザ、しらすピザ。美味しかった。

やっぱり上下から焼けるという最大の特徴により、卓上クッキングの幅がぐっと広がります。

ザイグルボーイ..使えますグッキラキラ




最後は、花子の兄ちゃん愛がちょっと怖いんですけど─という写真でおしまい音符


目つき悪めの花子、どう見ても睨んでるとしか思えませんが。




構って欲しいだけなのですキラキラ


上目遣いが下手っぴぃ!