仕事が早く終わるとよく立ち寄る中華料理店があります。
僕にとっては隠れ家というか
独りで行きたいお店。。。
中華って皆んなでワイワイのほうが良いのですが
この店はほぼ一人で行きます
オープンしてまだ一年と経ってないお店
飾り気の一切ないシンプルで無駄のない料理とマスターの人柄。。。必ず人気店になる筈です
いつもは前菜から色々注文するのですが
他のお客さんが注文した料理と同じものを。。
同じ物を注文すればマスターの仕事も省けるってもんです(笑)
{DDAE7309-337B-44B4-8C79-6D15231173F5:01}


檸檬鶏(ニーモンチー)中国料理の中では古典的な料理で若鶏の唐揚げに檸檬のソースを絡めた料理です、僕的には15年振りに食べました。
それから
{D6FC2E0B-3CF7-42A9-9D13-90C8A8C86C70:01}
麻婆豆腐
味わいは四川料理と北京料理の中間でしょうか、豆腐の他に牛すじも入ってます、豆鼓は刻まずそのまま使ってちょっとした歯ごたえのアクセントになっているのが現代中華でしょうか。。
ご飯も頼んでしまったのでお腹ぽんぽん(笑)
いつもはビールからのワインに移行して
のんびり楽しむですが、今日お腹一杯過ぎてこれで店を後にしました。。
お疲れ様でした