日の暮れが早くなり、すっかり秋も深まってきましたね。

制作スタッフのSです。

 

お知らせが3点ふんわりウイング

 

 

乙女のトキメキ11月は『森のレシオ』の放送があります乙女のトキメキ

新作『まきがいのあかり』が放送されます。

レシオの制作が始まってから8年、ついに11作品目ができあがりました。

レシオとジャモンも徐々に認知してもらっていて、ありがたいかぎりです。

 

1作品ごとにお話の内容は違いますが村田曰く、徐々にこれまでに登場したキャラクターや出来事が繋がってくる展開を構想しているようです。

 

11作品『まきがいのあかり』ではレシオとジャモンがこれまでとは変わった森に行きます。完成をスタッフで見たときには思わず笑い声があがりました。笑

いったいどんな出会いがあるのでしょうか流れ星

是非お楽しみに。

 

星Eテレ/プチプチ・アニメ

放送時間/午前8:45~8:50 午後3:40~3:45

・11/6(月) ゆりかごの木

・11/13(月) ふねと白い糸

・11/20(月) まきがいのあかり(new!)

・11/27(月) まきがいのあかり

 

 

 

NHK Anime super novaにて村田の特集が放送されました。

新作『松が枝を結び』をメインに、作品制作における想い、コマ撮りアニメーションを作ったきっかけについてもお話しさせてもらいました。

 

 

村田が東日本大震災をきっかけに制作しているアニメーション作品、1部作『木ノ花ノ咲クヤ森』、2部作『天地』。

そして3部作目の『松が枝を結び』がAsian on filmにてアニメーション部門/佳作賞を受賞しました!なんと音楽部門でも佳作賞をとり、ダブル受賞!乙女のトキメキ

ノルウェーのアニメーション映画祭ReAnimaにも入選しましたふんわり風船星

観てもらう機会が少しずつ増え、嬉しいかぎりです。

 

日本での上映は2018年の春を予定しています。決まり次第お知らせします乙女のトキメキ

 

 

今日のアトリエの様子。

まだ半袖で過ごしていました。笑