皆様こんにちは。はじめまして。

今回の更新は村田ではなく、美術制作スタッフがお送りします。クマムシくん

どうぞ宜しくお願いします。

 

さて、いきなりですが村田朋泰アトリエのTwitterアカウントにてつぶやいている

「#本日のアトリエ」をどなたかご存知でしょうか。知っていたら奇跡です。

 

「#本日のアトリエ」はその日の制作現場の写真をアップしているだけのつぶやきです。スタッフがなんとなくコソコソ更新していたものでしたが、文章もつけたバーションをブログでも更新してみようと思います。

村田の作品制作にまつわることをアップしていきます。

 

それでは早速。今回は人形の制作記事です。ぽってりフラワー

 

 

現在、次回作の人形を制作しています。その瞳の制作中です。

瞳は人形の印象を決めるとても重要なパーツなので、妥協できない部分なのです。

 

人形の瞳は小さなドライフラワーを樹脂で閉じ込めて作っているのですが、今回はちょうど良いサイズのものがなかなか見つからず。

 

試行錯誤の末、ドライフラワーを一度バラし花びらを一枚一枚くっつけて欲しいサイズの花を作るという、気の遠くなるような方法に行き着きました。

 

 

次回の更新もお楽しみに!クマムシくん

 

「#本日のアトリエ」はTwitter、インスタグラムでも更新中!乙女のトキメキ

Twitter◆https://twitter.com/TMC_STAFF

インスタグラム◆https://www.instagram.com/tmc_1974/

 

村田による制作動画、アニメーション作品がアップされています!乙女のトキメキ

TOMOYASU MURATAch◆https://abemafresh.tv/tomoyasumuratach