今日は故松田優作氏の命日です。熱く走り抜けた40年だったと思います。


高校生の時には「探偵物語」に憧れて中折れハットに丸いサングラスでスクーター(ヴェスパは高くて買えなかったんですが)に乗ってました。 

テレビの「探偵物語」の最終回は「野獣死すべし」の時の様な狂気が画面から飛び出していました。

最後の映画となってしまった「ブラックレイン」は今観返してもゾクっとする位最後までカッコいいです。

この映画を観たハリウッド関係者からのオファーが殺到した時には彼はもう他界していました。


もう彼が生きていた時間よりも長く生きている自分。何年経っても永遠に目標です。

そんな松田優作氏のドキュメントが映画になりました。

SoulRed 」は本日より公開になります。