GW Part2 | 竹内朋康オフィシャルブログ「MY LIFE MOTHERFU☆KER」powered by アメブロ

GW Part2

5日、6日

都立片倉高等学校 吹奏楽部 第13回定期演奏会に

わたくし、シークレットゲストとして参加してきました虹

場所は、府中の森芸術劇場 どりーむホール




え!?

なぜなら、あの彼が来ていたからです




そう、僕のBlogの一発目に登場した高校時代のリアル マイ テーチャー

植田 薫 先生 a.k.a J,B Orga師が客演指揮者としてやってきたから

ちなみに、僕の一発目のBlog

http://ameblo.jp/tomoyastone/archive-1-200701.html (コピペでヨロシク!)

演奏曲目は、かなり F.U.N.K.Y

70年代に一世風靡したブラスロッックバンド、シカゴのメドレーで始まり

アース、ウインド&ファイヤーの名曲、レッツ グルーヴでは、

先生自らトーキング モジュレーターを披露(これがまた、ほんとに上手い!ロジャーばりッス!)

はたまた、ジョンレノンのイマジンではブラスバンドをバックに先生自ら熱唱し

ラストはなんと、あのジェームス ブラウン メドレー

もちろん、セックスマシーンもアイ ガット ザ フィーリンもあれもこれものメドレー

プリーズ プリーズ プリーズではマントショウも披露!

そしてアンコールでは、ブルース ブラザーズでおなじみのシェイク ア テイル フェザー

会場のお客さんも総立ちで、ツイストを踊りだすという、すばらしい光景

写真がなくて申し訳ないのですが、とってもすばらしい2日間でした


(本番前の二人!)

ぼくもかつて小、中、高と吹奏楽部

部活が終わったら、バンドの練習をしてたあの頃を思い出しました

なんか、初心に戻った気分とでもいうのかな

先生とも久しぶりに酒を飲み、音楽のことや、おたがいのこれからのことや、

いろいろ、ゆっくり語り合えたのも楽しかった

なにより、先生のヴァイタリティーと指導者としての志にはいつも心を打たれます



最後は卒業生のみんなと記念撮影

卒業おめでとう!

この日の演奏を胸にいつもしまっておけば、きっと楽しい人生が送れるよ虹虹虹