一週間で印象に残ったこと | 株主きどり しげの やれやれだぜ。。

株主きどり しげの やれやれだぜ。。

ちっくと 待って つかーさいっ!!

こんばんは。

 

わい 今年から2年間 町内会長を任されました。

今月 美化清掃作業を予定していましたが

コロナウィルスが蔓延し、人の集まりは極力避けるよう

社会の雰囲気が強くなっていました。

 

美化作業についても当然、予定通り実施しても良いのか

不安の声が強くなり、中止すべきかどうかの判断が

必要になりました。

副会長に相談し、中止することを決定

役員に連絡し、回覧板を各隣保班へ回しましたが

草刈り作業はすべきの 反対意見は強くありました。

 

結局 草刈り作業は 有志の方で実施することに。

善意にただただ頭が下がりますが

中止に至ったプロセス 間違ったかな。

 

もっと多くの意見を聞いて、最低限出来ることを

探すこともできたかと思いました。

 

何事も 1か0かの判断だけじゃない。

 

ほな、ありがとう。