渋野日向子プロ | ゴルフ工房Kの店長ともやんブログ

ゴルフ工房Kの店長ともやんブログ

ゴルフ工房の店長であり、某メーカーさんのテスターの経験があるバスフィッシャーマンです。
今年はゴルフでクラブ選手権チャンピオンを目指してがんばります。
基本はゴルフネタを中心に釣りネタ、グルメネタを更新していきます。

今回あるネット記事を見て、、


渋野日向子プロがシャフトのフレックスを柔らかくしたら、、かなり良くなったと、、、


瓶アルバネットより画像を使わせていただいてます。




いやいや、私にとっては今更?て思いました。

基本的にタイミングがとれるのであれば、タイプによりますが私は柔らかめをオススメすることが多いかな?と思います。


そもそも、NXグリーンは少し振っていてNXブルーより硬く感じるので当然の選択かと思います。

更に、渋野日向子プロはスイングで右側が大きいタイプなのですよね。

あまり、詳しくは書かないですが、、そうなんですよね。


アイアンシャフトに関しても、微妙なところで7Sに少し鉛を貼るくらいでもいいのでは?と思ってました。


人それぞれタイプがあり、グリップの握りもそれぞれであり打点の考え方も色々あるのですよね!


まだまだ、これからのご活躍を期待してます。


Kフィッティングでは、色々な角度からお客様にあったクラブセッティングをご提案させていただきます。




ゴルフ工房K