今更ですが、、 | ゴルフ工房Kの店長ともやんブログ

ゴルフ工房Kの店長ともやんブログ

ゴルフ工房の店長であり、某メーカーさんのテスターの経験があるバスフィッシャーマンです。
今年はゴルフでクラブ選手権チャンピオンを目指してがんばります。
基本はゴルフネタを中心に釣りネタ、グルメネタを更新していきます。

本当に今更ですが、、😅



AKIRA PROTOTYPE のCL-02の試打クラブをご用意させていただきました。


シャフトは



KBSのこちらのシャフトで!


ゴルフ工房Kの拘りとして

このヘッドで試打を作る!と思うためにはある統一した法則があります。

ですので、

その法則にハマらないヘッドは

試打を作りません。

最近で言えば 

カムイの新しいドライバーは

私の法則にはまらなかったんです。

1発の飛びを求めるでなく

平均値の飛距離を私は考えます。


以前にも書きましたが

人は学習します。

右に飛んだなら

次は右に飛ばないように 

打つようになります。

この状況で右に飛びやすいクラブで

真っ直ぐ飛べば

次のショットは

左に行きやすくなると言う事。

これは本来その人に合ってない

ドライバーを使うとこのような事

起こりやすくなります。


クラブの流れって

本当に大切なんですよね!



ゴルフ工房K