グリップの握り方は? | ゴルフ工房Kの店長ともやんブログ

ゴルフ工房Kの店長ともやんブログ

ゴルフ工房の店長であり、某メーカーさんのテスターの経験があるバスフィッシャーマンです。
今年はゴルフでクラブ選手権チャンピオンを目指してがんばります。
基本はゴルフネタを中心に釣りネタ、グルメネタを更新していきます。

皆さんのグリップの握り方はどうかな?


良くレッスンなどに行くとウィーク(右手を上から)に握りなさいとか言われないですか?

どうなんでしょうね、、、(笑)


実は


原英莉花プロ


上田桃子プロ


山下美優プロ



一番下は松山プロの握り方。

今回サクッと数名のプロの握り方の画像を探してみました。

このように意外とウィーク握りをするプロは少なかったりするんですよね。


どちらかと言えば、右手の親指と人差し指でできるVラインが右腕の肩の位置に向いているのが多いんですよね、、、


これ以上ここでは書けません(笑)




ゴルフ工房K