K理論 グリップ編 | ゴルフ工房Kの店長ともやんブログ

ゴルフ工房Kの店長ともやんブログ

ゴルフ工房の店長であり、某メーカーさんのテスターの経験があるバスフィッシャーマンです。
今年はゴルフでクラブ選手権チャンピオンを目指してがんばります。
基本はゴルフネタを中心に釣りネタ、グルメネタを更新していきます。

先日ご来店いただいたお客様のグリップの握り。



決してウィーク的な握りではない。


実はあの松山英樹プロの握りは?



ウィークではない



上田桃子プロもウィークではない、



原英莉花プロもウィークではない



山下美優プロもウィークではない。


実は数々のプロはあまりウィークでは握らないのです。

恐らく全体の75%はウィークには握らないようです。

逆を言えばウィークに握るタイプは25%居ると言う事。

が、JPGAの教本にはどう書かれているのか?と言うと基本ウィークなんですよね。


まあ、そこはさておき

クラブを握る上で以外と重要なのは右手の親指なんですよね。


打ちたい球筋によりどう握るか?が重要なんです。

ここがK理論で目から鱗なんですよね。

ここでは、これ以上は書かないですが

タイプ別の色々なことがあるんですよね。



ゴルフ工房K