データ確認 | ゴルフ工房Kの店長ともやんブログ

ゴルフ工房Kの店長ともやんブログ

ゴルフ工房の店長であり、某メーカーさんのテスターの経験があるバスフィッシャーマンです。
今年はゴルフでクラブ選手権チャンピオンを目指してがんばります。
基本はゴルフネタを中心に釣りネタ、グルメネタを更新していきます。

今晩はマスターズ勤務‼️


先日書かせていただいた弾道測定器のボールデータを比べてみたいと思います。





今回はGCクワッドとFlightScopeでのボールデータを比べてみます。


先日は室内での測定では、一般のボールでは大きな差が出ました。

しかし、タイトリストのRCTボール(レーダー式弾道測定器用)で打ち比べるとボールデータはカメラ式弾道測定器とレーダー式弾道測定器のデータはニアになりました。

同じ様に屋外の練習場で比べてみます。

ただ、RCTボールは使用しませんが、データがとれるように専用ラベルを貼ったものと、全くの一般ボール、そして練習場ボールで比べてみたいと思います。


結果はまた、こちらにアップさせていただきます。



ゴルフ工房K