なるほどね | ゴルフ工房Kの店長ともやんブログ

ゴルフ工房Kの店長ともやんブログ

ゴルフ工房の店長であり、某メーカーさんのテスターの経験があるバスフィッシャーマンです。
今年はゴルフでクラブ選手権チャンピオンを目指してがんばります。
基本はゴルフネタを中心に釣りネタ、グルメネタを更新していきます。

先日、お知らせしたボール入荷。




タイトリストのレーダー式弾道測定器用ボール!

RCT‼️



実際にFlightScopeとGCクワッドで、スピン量のボールデータを比べてみました。



こちらがFlightScopeデータ



こちらはGCクワッドデータ


正直驚きです。

スピン量などボールデータはかなりニアになりました。

以前はかなりの差がありましたからね。

さらに、キャリーの飛距離なども今回写真撮り忘れましたが、かなりGCクワッドデータとニアです。


で、今回わかった事は、、、

GCクワッドは素晴らしかったと言う事ですね!



正確なデータによるフィッティングて、ほんとに重要なんですよね。





ゴルフ工房K