まだ始めたばかりとは言え、実践報告になります。

 

引き寄せ動画の一つに、「1日100回笑って開運」というのがあって、1週間だか1月だかで宝くじ当選とあり、なんかよさげと思ってやってみました。

ちなみに、1週間強「神様の奇跡が起こる」というアファメーションを始めましたが、私の感性ではうっすら効果はあるなという程度でした。言葉を変化させて、「神の奇跡が起こる」とか「神の奇跡が起こった」とか潜在意識に正しく刷り込みできるように変化させたりしています。

この下地があるといえばあるのですが、

1日100笑い…実際は30回程度になってしまいますが。
笑うと楽しい気分が出てきます。「面白いから笑うのではない、笑うから面白くなるのだ」と言いたくなるのです。

人生の目標を「人生に笑いを増やすこと」と言った成功した方がいましたが、笑いを増やす活動をすることなんですよね。いや、「楽しくなくても自分から笑えば、笑いとなる現象が現れてくる!」と気が付きました。

 

根拠となることを書くと

1 大声で笑うと顔のこわばりが取れのかな。

 あやしいスピでなく、雰囲気がやわらかくなるのだから、周りの雰囲気もよくなるようです。よくなっている実感があり、自信を持っていると、今日一日だけで色々な良い変化がありました。この変化、自分が努力してもどーしょーもないことばかりなんです。他力本願なことが好転しているのがあぜんです。

 

 今までの苦労はなんだったんだ?こんなことで変わるの!?という気分です。確かに何度でも望んだことを起こすには、職人技を身に着ければ安心できると思っていたけど、安心を求めて不安に突っ込んでいっていたってことですか。

 

2 笑うと、腹筋を使います。結構、腹筋痛いです(笑)つまり腹式呼吸。

 腹式呼吸を深くやると、瞑想状態になりやすい。これによって潜在意識に直接、希望を届けることができる。ただし、希望とは、「笑顔になること」であって、年収いくらとか、良い車が欲しいとか、という具体的願いではありません。今の私が笑顔になることを引き寄せてくるのであって、具体物は顕在意識的には何になるかわからない方が「そんなの無理」や「それ手に入れるとあんなマイナスが気になるな」みたいな足を引っ張る思考が出にくい→本当に満足できる願いから叶う。

 

笑うことで、この2つの効果が理屈として期待できる。納得=潜在意識にも入りやすい。

軌道に乗ったら、本当に年末ジャンボとかBIGとかtotoなんかで、実利的な変化も実感してみようと思います。

たった3日程度の実践ですが、職場からの帰りに、欲求不満を解消するために「コンビニでむすびやパンやスイーツを買いたい!」「カフェによって気分変えたい」という欲求がでなくなくなりました。これって、自分が満たされているから、食べ物で満たそうとする必要が薄らいできたので、無駄な出費が減ります。つまり、出費が減った分だけ収入があったことと同じです。

 

この笑い実践に一つ、私にとってネックがありました(泣)

 大声で笑うと、昔見たアニメ番組で、悪役のトップの高笑いを思い出してしまうのです。大笑いすればするほどです。どう笑い方を変えてもダメなんです。そりゃ、勧善懲悪のアニメ番組を見て、正義のヒーローにあこがれていたのだから、大笑い、高笑いはいかんイメージなのですよ。

 だから、(3回も大笑いすると咳き込んだりしますが)3回連続が限度です。イメージを歌舞伎とか狂言の笑いをイメージするようにしています。

 

今後、さらに変化があればここに書き込んでいきたいと思います。

 

うーーーーーーーーん、なっとくいかない…けど自分に良き変化があれば、何でもOK。余裕のある頃は、こんなのやだと拒否していたんですね。追いつめられることもよいことだ。FXは職人技。幸せになれるのならFXでなくたっていいじゃないか。