相場格言に、買いー売りー休みというものがあります。

主に株の話ですよね。

元は米相場かな?

 

ポジポジならポジポジなりに頭を冷やすために大事です。勝っている人もいったんトレードを休憩すると聞いたことがあります。

 

 

検証をやっていて、こんな場面に出会いました。

 

1時間足で、ドーンと陽線が出ました。やった!損切られずに方向当てられた。指値利確!!

と思いきや

 

数本のロウソクの動きの後に

 

また上がりそうな形が出ます。先ほどよりは小さそうですが、ルールの検証です。

N波動だからうまくいけば同じ位取れる可能性もある。

ルール通りにエントリー

 

みごとにそこそこ大きく下がって損切り

 

損切られて、発想が湧いてきました。おもしろですね、現実を目の当たりにしないとわからない。

 

大きな(陽)線って、指標や要人発言以外は、損切り巻き込まないとなかなか出るものではない。

ならば、今、大陽線で損切りエネルギー使ったばかりじゃないの

エネルギーためてないと大きな線は出ない。

 

あっ、「休むも相場」って、こんな意味にも取れるんだ!