今の私に合った動画で勉強しています。

本も、負けて読み返すと、何とずしっとくることか。ハイハイと流して読んでいた自分の甘さに気づかされます。

動画では、ささっちさんの動画に、「初心者で、負けすぎて凹んで怖くなっている人へ」というようなものがあり、本当に癒されました。その対策も教えてもらい、カラ元気でなく、やるべきことが見えました。

みつしろさんの動画では、トレードスタイルによってエントリーポイントが変わること。"ショートの人が利益確定するときが、ロングの人のエントリーにちょうど良いかも"や、"上がり下がりを「ここで強い買いが入ってますね。」など、FXの人間臭さにハッとさせられ、チャートの上がり下がりしか観ていない自分が勝てるわけないと思えました。
理屈では知っていたつもりでしたが、何もわかっていません。

FXはいやでも自分と向き合う。稼げる自信も欲しいけど、自分と向き合える。良いなあ。