大負けのダメージは薄らいできましたが、とてもトレードしようという気は出ません。土曜日で良かった。

デモは、ポジション取れば利益、パッと見でトレンド方向に売り買いすれば勝ち続けるのに。本トレードと自分がそんなに違うのか?思い返すと、デモはやればやるほど勝つように作ってあるのでは?疑惑。だってほんトレードに誘導するのが目的ならば。
それなら、デモばかりやればおかしくなるわ。仮説ですが。

サカイマサルさんの動画を見つけ勉強しました。スキャルピングです。大きくは取れないよ。と声に惹かれました。
まず、色々と線を引けと。トレンド、サポート、レジスタンス…レジスタンスを抜けたってことは、損切りした人がいたからなど、勉強になります。

この動画を見て、スマホの小さい画面からパッと見で判断したど素人のトレードなんて勝てるわけがない。大画面で色々検討してエントリーして負けもあることを知り、舐めていたと反省。

今夜はパソコンでトレードソフトの設定しました。
謙虚に行こう。