断捨離マラソン2020 

26日目のお題は
『リビング   居間』



リビング空間

やりたいことは分かっています

テレビボードを買い換えたい・・・
背が高くて圧迫感があるから

家具調コタツを買い換えたい・・・
重くて大きいから
親戚から結婚祝いにもらったのだけど

棚を買い換えたい・・・
高くて圧迫感があるから

断捨離が一通り済んで
気になり出したのが家具

でも我が夫は『買い換えない』

お金は私が出すよと話すもNO

こういう時

どうしたらいいのだろう

理解してもらうしかないのだけど

多分我が夫は

私の断捨離を

使えるのに捨ててもったいない
すぐに捨てる

そんな風に考えてるんだろうな

だとしたら

私自身、モノとの向き合い方が
まだまだ甘いのだろう
自分軸もあやふやだしな

断捨離は何かすごいぞと
我が夫は感じていないのかも知れない


家具を変えたい

そして

私が座る
一人掛けの椅子が欲しい