よしおのあったか日記

よしおのあったか日記

定年退職して2年、再雇用で働いていますが今度独立します。
愛と勇気と知恵で乗り切っていきます!

こんにちは、

よしおです。

 

『傷だらけの天使』は、1974年10月から75年3月まで、日本テレビ系で放映されたドラマです。

当時僕は、高校2年生。

 

萩原健一と水谷豊のコンビがカッコよかった。

 

特に水谷豊は、この番組の後、長谷川和彦監督の『青春の殺人者』で原田美枝子と共演して、日本でジェームズ・ディーンと感じていました。

 

このドラマを観て、当時の外に飛び出そうとする気持ちを少しでも呼び戻したいな。

 

こんにちは、

よしおです。

 

宮崎美子さんのデビュー40周年記念のカレンダーの予約にざわついています。

 

というのは、カレンダーの中にビキニ水着のショットがあるのです。

撮影が、篠山紀信。

 

テレビで、観ましたが、とても61歳とは思えない、若々しいものでした。

 

同世代の僕にとっては、40年前のカメラCMのぽっちゃりした水着姿が忘れられません。

その時の衝撃に匹敵する話題のカレンダーだと思います。

 

 

こんにちは、

よしおです。

 

古都京都のお店で、お客様をお迎えする猫たち。

猫は、人を良く観ています。

 

だから猫がのんびりしているお店は、上手く行っているというイメージがあります。

我が家にも3匹の猫がいますが、猫は家族の様子をよく見います。

 

猫を飼ってるお店はそれぞれお客様にも愛されているお店ですね。

 

こんにちは、

よしおです。

 

今日のTBSラジオ『伊集院光とらじおと』に中島美嘉がゲストで出演していました。

彼女の曲は、いくつか聴いていましたし、そのビジュアルから、なんか取っつきにくい尖った人なのかなという印象を持っていました。

 

しかし、MCの伊集院光とのトークを聴いていると、

素朴な話し方とさらっとした印象で、一気に好感を持ってしまいました。

 

彼女も30代後半のようですが、

歌にも自然体の大人の女性の魅力に溢れています。