よしおのあったか日記

よしおのあったか日記

定年退職して2年、再雇用で働いていますが今度独立します。
愛と勇気と知恵で乗り切っていきます!

こんにちは、

よしおです。

 

アルバイトから帰ると猫たちがエサをねだってきます。

2匹の猫たちにエサをやってから、シャワーを浴びて一息つくときはこれですね。

そう焼酎ハイボール。

略して酎ハイ。

 

20缶入りで4種類入っているので選ぶとき悩む必要がないのでいいですね。

 

 

こんにちは、

よしおです。

 

時は、1970年代。

 

特撮映画を愛する、そして怪獣を愛する社会人から高校生まで集まる会。

そして週に何回か、喫茶店(カフェではない、昭和の喫茶店)に集まり、同人誌を作るための企画会議を行っているのだ。

 

まさに愛するオタクたちの集まり。

 

1970年代に青春時代を過ごした僕、そして怪獣大好きな僕には堪らない作品です。

観るしかないよね。

 

なお、怪獣エリートの高校生として、横浜流星君も出演してます。

 

こんにちは、

よしおです。

 

5月13日より、全国の映画館で『シン・ウルトラマン』が公開されました。

僕は、公開日の1回目の上映の観に行きました。

 

ウルトラマンと怪獣たちの闘いも見ものですが、

日本政府と外星人との駆け引きも見もので、いろいろ感じるものがあります。

 

なお、ウルトラマンを久し振りというかには、原点を知るということで、

ぜひ、おさらいのためチェックされてはいかがですか?

 

 

こんにちは、

ともやんです。

 

明日5月13日金曜日から日本中が街にに待った「シン・ウルトラマン」が上映されます。

僕の家から徒歩10分ほどに映画館があるので、そこで午前9時台から上映するので、観に行こうと思っています。

 

わくわく。ちなみに契約している動画配信サービスでは、ウルトラマンシリーズがかなり観られますが、

もしかして明日から全部チェックするかもしれませんね。

 

なお音楽担当はと米津玄師です。これも楽しみですね。