ホテル選び | 子連れで楽しむアメリカ家族旅行

子連れで楽しむアメリカ家族旅行

小さな子供と旅行へ行くことをためらっていませんか?でも、子供が小さい時は限られています。家族全員揃って旅行に行き思い出を残すために、子供と海外旅行する際の注意点から、楽しみ方を考えて欲しいです。アメリカは英語文化を、旅行を楽しみながら体験しよう。

ワイキキのホテルはほんとにたくさんあるから、

選ぶのって難しいからみんなどこに

泊まってるか知りたいけど、

結構わからないんですね。

 

ExpediaとかHISのサイトで1個1個調べても

結局行ったことないから、写真だけ見比べても

なんかわからないんですよね。

最後はエイッ!!ここだって決め打ちになってしまいますが、

 

だからこそ、人それぞれの価値観で選ぶしかないのかな。

 

ゴージャスな建物が重視なのか、ホテル内レストランが素敵とか

ホテルの目の前がビーチ、プールが多い、子供向けアクティビティがある

ショッピングが徒歩圏内で行けるなどなど。

 

もうこうなるとね、「ほげ、勝手に選んでくれ~」ってなるけど、

選ばなきゃいけないけど、失敗はしたくない~

でも安く抑えたい~とか押さえておきたいことが

どんどん出てきて収集不能。ピッ、ピッ、ピィー!!

 

だから、私は譲れないものだけは大事にし、それ以外は

もう直観ですよ。

 

私でいうと、海・プールが目の前にあり楽しめて、景色がいいこと。

今感じで選ぶと数個に選ばれちゃいます。

 

そこからは結構簡単で、ホテルサイト見て雰囲気を確かめて

ここだなって即決です。

もちろん部屋がきれいで、ご飯がおいしそうなところがいいので

自分の好みに合ってくるとこって、そんな数はありませんから。

 

なんで、個人的にはシェラトンワイキキがおすすめです。

 

ここは海やプールがすぐ近くにあるのはもちろんのこと、

目の前にショッピングモールがあってフードコートとか

レストランが近くにあってとっても便利。

 

ホテルカウンターもたまに日本語がわかるし、

スパの受付は日本語で行けて、Japaneseに優しいのです!!

 

レストランはBuffeスタイルで食べられて、Buffe好きな

私にはたまらんです。

 

子供向けのアクティビティーもあって、クラフトとかやってるから

外ばかりじゃなくてホテル内でゆっくりしたいときなんかには

結構使えます。

 

なにより、プールサイドでビーチチェアにポテト食べながら

きーんと冷えたカクテル飲むのがたまんない。