最終節まで残るところあと3節。
今日はセレッソ大阪との関西ダービー。

クラブの目標である一桁順位を達成する為に落とせない正念場です。
---先発------------------
吉田 ポポ
嘉人 ボッティ
ヒデ 三原
相馬 ガクト
河本 北本
徳重
-------------------------
前節、怪我を負ったカンジョの代わりにボッティ、レッドカードで出場停止の
大屋の代わりに三原が出場です。
また、左サイドには茂木くんの代わりに相馬が復帰。
なかなか攻撃的な布陣ですね。![]()
前半は最初、セレッソの小気味良いパスワークにバタバタするが、
吉田、ポポの前線からの猛烈なプレスから相手のパスミスを誘い
伝家の宝刀であるカウンターが何度も炸裂し始める!!
そして ポポの鋭いクロスに吉田が合わせ先制点をゲット!!
後半に入ってからも自陣のブロックを固め、危なげない試合運びで
コーナーのこぼれから北本が2点目ゲット、終了間際には嘉人が3点目をゲットし勝負アリ。
スコア 3-0 の快勝![]()
セレッソみたいな攻撃的なチームに対してハマると強いのがこのカウンターサッカー。
面白みに欠けるとか賛否両論ありますが、今日の快勝は流石にスカッとしましたね。
あと2戦、しっかり勝って来シーズンに繋げて欲しいところです。
気がかりなのは移籍情報。嘉人が残ってくれると良いのだが・・・。