いよいよ、大学生活がスタートできることになりましたキラキラ


以前受験していた大学通信学部に合格し、各種手続きを経て、ようやくようやく学生証が届いたんですお祝い


受験自体は小論文のみだし、

通信学部なので大丈夫かなーと思ってはいたんだけど、

入学手続きのために送られてきた資料が膨大で、どこをどう読んで良いやら。


しかもパソコン上での手続きもあり、

パソコンに苦手意識の強い、

還暦おばさんとしてはなかなか大変で、

な〜〜んとか漕ぎつけたと言った感じ爆笑


台湾に行く前日に送り忘れていた書類に気付き、

追加郵送のため、

出国する日の朝、慌てて中央郵便局に走るというドジさ加減で、

年のせいなのか、元々の性格のせいなのか不明だけど


いやー、こんなんでこれからやっていけるのかなーとめちゃ不安になり、もうやめようかとか思ったりもしたんだけど・・・



でも、届きました〜

入学許可証と学生証キラキラ



やっと手に入れた学生証は、

ん10年前の時とはまた違った

嬉しさ🤭


ほんと、キャホーイ‼️ですよ。


ん10年ぶりの学生証って、すごくない⁉︎



若い頃のような紙の台紙に写真を貼り、大学印で割印を押してもらう形の学生証ではないのよ。


クレジットカードのようなプラスチックカードで、

勿論入出金はできないけど、

顔写真も入っている優れもの。


身分証明書見せてくださいって言われたら、

はい‼️って

これを出せばOKなのかな〜?


60にして、学生証を持つことになるとは・・・ねー。

想像だにしていなかったよ。

自分でもびっくりだよ。


本当に二度とない機会だと思うんだ〜。


若い子に混じって、

2年間頑張ろうニコニコ


楽しみながら、

続けられますよ〜にチューリップ