お盆を過ぎてから、雨降りの日が続き、私の住む東北はめっきり涼しくなってきた。


空も夏の空とは違い、高くなってきたように感じる。


後10日もすれば九月だものね。


早いね。


秋が来て、冬が来て、季節は巡りまた春が来る。


春が来るのが怖い。辛い。悲しい。

(春は、結婚記念日や私と夫の誕生日、それから思い出したくない日と続いていくから)


去年は『去年の今頃は、2人で居たね』と思い泣いた。


今年は『ひとりぼっちになった』と泣いている。


夫と過ごしたのは、もう去年ではなく、おととしになってしまった。


来年になれば、夫と一緒に居たのは去年でも、一昨年でもなく、3年前になる。


こうして、一年一年経っていくんだろうね。


そしてひとりぼっちが普通になっていく。


今の私にとって会いたい気持ちは募るばかりだけれど、一年たつごとに少しずつ納得し、あきらめ、忘れて行くのかな。


だからきっと、人は生きていけるんだよね。


でもね、何事につけ忘れん坊の私だけど、忘れたくないんだよ‼️

絶対に忘れたくないんだよー‼️


夫のこと、

夫と過ごした時間、

夫のぬくもり。

忘れたくない‼️‼️


神様、どうか私に夫のことを忘れない脳みそを下さい‼️‼️


そしてできることなら、後悔しているところを忘れて、いい思い出だけ思い出せるようにしてください‼️‼️‼️


こんなお願い、何処の神様なら聞いてくれるんだろう?


ボケ観音なら、聞いてくれるんだろうか?


神様や仏様に詳しい方、何処に行ったらいいか教えてください。