安倍晋三元総理のニュースを聞いてから、気持ちが落ち着かない私です。


色々なことを思い出してしまう。


色々なことを考えてしまう。


昨日のニュースは、私の家から車で2時間離れた実家で聞いたのだけど、テレビを直視できなかった。


訃報を聞いた途端に、もうダメだと思った。


夫に会いたい!早く家に帰らなくっちゃ!


夫と話したい。夫に話を聞いて欲しい。


そこに東京にいる娘からメールが届いた。


『コロナ陽性でした。自宅待機に入ります』


何?

大丈夫?

娘を助けて‼️

お父さん、助けて‼️

お父さん、私どうしたらいい❓

お父さん、お父さん‼️


夜の高速を飛ばし急いで急いで帰ってきた。


今日、安倍さんが逝ってしまった。

(テレビで見るだけの人だったけど、拝見する機会が多かったからか、なんか身近に感じる)


夫は1年前逝ってしまった。


娘まで逝かないよね?


荷物をまとめて、東京にいかなくっちゃ。


本人に会えなくても、近くにホテルをとって美味しいものを届けてあげたい。


が、しかし、


娘からは、

「自分は熱はあるものの元気だし、

 来てもらっても会えないし、

 買い物等はネットでも出来るし。」


東京に住む息子たちからも、

「お母さん来なくても、

 必要があれば俺たちが行くから」


そうか、子どもたちの方が的確な状況判断だね。


でも、母は、心配なんだよーもやもやもやもやアセアセ


近くに行きたいよーもやもやもやもやガーン


お父さんどうしよう❓


仏壇前に座り、夫に話しかける。


笑顔の夫写真を見て、なぜかほっとした。


少し気持ちが落ち着いた。


お父さん、今日こんなことがあったんだよ。


娘のこと、

息子たちのこと、

安倍さんのこと、

いっぱい話した。


安倍さんも、昨日を無事過ごせたなら、もっと長生きできただろうに。


お父さんも、あの日あんなことが起こらなかったら、今も私のそばにいてくれたかもしれないね。


こんな日が来るなんて、自分でも思ってなかったよね。安倍さんも私の夫も。


娘はきっと大丈夫‼️


ネットで娘の好きなものをポチポチして届けることにするよ。


それにしても、


こんな時、夫ならどう言ったのだろうか❓


どんな判断をしたのだろうか❓


こんな時にそばにいて欲しかった‼️


私は大切な大切なパートナーを失ったのだと思った。子どもたちへの想いを共有できる人は、夫しか居ない。


こんな時に相談したいのは、夫だけだ。


私の気持ちをわかってくれる人は、夫しかいない。


そして、夫の思いを聞いてあげられるのも、私しかいない。


同じ熱量で話し、共感し合えるのは私たち2人だけだ‼️‼️


私たちは、お互いにとって大切なパートナーだったんだね。


お父さんも娘の回復を一緒に祈って下さい。


大丈夫、大丈夫‼️


では、おしまい。