いい加減締めにかかります


もうすぐそこにビギイベが迫っています





サークルコン旅レポ

最終日







帰国便は朝10:30の飛行機です

リムジンバスなので余裕持って6:30頃チェックアウトしました

びっくりしたのがその時間にお世話になったSMの案内係さんが既にロビーで仕事されてた事
少しお話しして気持ち良くお見送りしてくれました
良い方に担当して貰えて良かったです



帰りのバスは時刻表より15分遅れ
乗り込んだら運賃箱あったのでそこへ現金投入

日曜日の朝早くなので渋滞無し
そういえば景色的な写真撮ってないと思い…
…漢江

普通の川ですタラー

今回旅しまして…
滞在場所が清潭洞付近
カロスキルやCoexで買物したので言葉は通じないけど、景色は日本と変わらない

「海外旅行行ったなーーー!」

っていう感覚はあまり無いので
次回チャンスあれば観光地っぽい所行きたい
と思いました

時代劇好きだから景福宮は行っときたい



さてさて

バスは仁川空港発着ロビーの3Fに停車

WI-fiルーターを返却し、チェックイン
ティーウェイ空港はカウンター入口にお姉さんが立っていて、自動チェックインでして下さいと促されます

チケット発券して荷物預け

係の人は英語

最後「5 minutes」どーのこーのと言っていたのですがよく分からずカウンター後にしようとしたら…
係のお兄さん追いかけてきました

カウンター付近の看板指差して
「wait」
なるほどーーー、荷物の審査してるから5分待機って事ね!ってここで理解

行きは預け荷物無かったので知らんかった💦

旅初心者…お兄さんに手間取らせちゃいました
(丁寧に教えてくれましたよ)




飛行機乗るまでちょいと時間あったので
1Fに降りて朝ご飯


チャンミンが好きな鮑

の入ったお粥12000ウォンを
本粥&ビビンバcafeで頂きました

指差し注文後、レシートに番号かかれ掲示板に表示されたら取りに行くセルフサービス

前日夜中にチキン食べたので胃に優しくてほっこり


コレが韓国最後の食事でした




↑韓国一人旅で食べた主な食事です

この他コンビニのキンパやお菓子、アボカドストロベリースムージーとかも食べています

どうしても一人なのでスープ系の食事になってしまいましたが目的はたいがい達成出来ました!!!






今回、
SMグローバルパッケージを利用して初めての渡韓

何となく自分がこれから何を選ぶべきか検討つきました


カシオペアの有料会員になるシステムが変わらないのであれば…

グローバル 一番上のクラス3泊4日

を今後狙って行こうかと思います


自分、ファンミで渡韓する事は先ず無いかと思います
だとしたら行くとしてもコンサートのみ…年1回の事なので一か八かは避けたい

今回当日券並んだ人が買えなかったという話を聞きました

結局4時間ぐらい並ばないと駄目だったみたいで…

#Welcomeの時は並ばなくても買えたというツイも見ました

もうそうなってくると今回はどうなの?!

っと初心者には検討不可能


グローバルかビギツアーかは
私はやっぱり時間に追われるのが苦手なので
グローバルが限界かと思います

もう一度渡韓を経験したのでビギツアーを選ぶ事は無いでしょう


そして一番上のクラスを選ぶのは
やっぱり本国ホミンは間近で見るべき
と思ったから

ただ一番最初に無くなるのがこのクラス

これが無理ならスーペリアでいいかなと思います
スタンド正面前の方の席が来ましたし
お席に座って観戦なら尚更スタンドの方が良い(笑)

とは言っても席の良し悪しはステージの形にもよるので一概には言えないんですけどね







はあぁ…

これで旅レポ終わります

またホミンに会いに韓国行ける日来るといいな

あ…台湾も行ってみたい


……働こう(泣)