明日コンのDVDのディーザー見て


ドキュメントあるある

ユノちゃんの半裸
(大事な所は守る画像編集←くそっw)

に悶絶〜〜


前髪多いチャンミン可愛いくて…

このシャツのボタン閉めてやりたかった

という事を思い出し



明日コン楽しかったなあ

とアンコン終わった所なのにまたロスです



いつまでも続くよ
明日コンロス(苦笑)






さてさて、
まだ旅レポ終わらせません

ずーっと考えていたいので
長々と続きます




2日目です

ついにアンコンの日!!!




グローバルで申し込んだCoex ミュージアムのイベントがホテルロビーに13時集合
(他のホテルは10:30や11:45)

朝早く起きて色々頑張ろうと思ったのですが、起きたの9時…
まあ想定内です(苦笑)
一人旅なので気にせず予定変更


緑のバス乗って朝ご飯へ

ドンへさんのご家族のカフェ
へ行くのを
諦め

チャンミン現れた
「Cafe Onion」
に絞りました
コレです

聖水にあるこちらのカフェ
清潭方面からバスで来ると漢江の橋渡って降りて、そこから10分ぐらい歩きます

まあーーー
その道の空気の悪さと言ったら!!!

広くて交通量の多い道路と小さな工場が並ぶ地域…
マスク必須です

聖水駅からはすぐなので大丈夫かな



土曜日は10時からのオープン
10時10分ぐらいに着いたのですが、まだパンが全然並んでいません

パンを待つたくさんのビギさんがいました

自分はパンより席キープ…
とりあえず、食べたかったあんバターはあったのでそれとクロワッサンをトレイに入れてレジへ

レジのシュッとした爽やかイケメン君は英語で接客してくれます
といっても

「Here?」
「イエス」

「アイスアメリカノ プリーズ」

「What’s your name?」
「トモ」

これだけですルンルン

こちらの店員さん外人慣れてらっしゃるので、金額もレジの表示を指指してくれます


そしてコーヒー作ってるカウンター側で暫し待つと
「トモ オンニー」
とお姉さんが呼んでくれます


コーヒー貰って、入口左のドアからイートインスペースへレッツゴー


映える壁側の席に着席
(残念ながらパンの色が映えない)

パン待ちビギさん達より前にオーダー終わったので席は選びたい放題


おしゃれ空間で頂くアメリカーノはたっぷりサイズ
味もちゃんとあるので甘めのクロワッサンと合って美味しいーーー

目的のあんバターは…

固い

歯折れる

でもですね、持って帰って次の日食べたらバターが馴染んですごく美味しいんです!!!

多分…あんバターはすぐに食べるのを想定して無いのかな?だから最初っから袋に入っているかと思います


やっぱりこちらでもまったりしてしまい
11時過ぎまでのんびり
1階のお席はいっぱいです


帰る頃にはパン全部並んでました
テイクアウトしようか迷いましたがいつ食べんねん!って事で諦めバス乗ります


漢江渡って今度は反対方向で後者し
何ご飯か分からない食事です


「神仙ソルロンタン 清潭店」

でソルロンタン頂きました

キムチチゲ屋の時と同じく入店すると同時に何か言われる前に指で一人をアピール
明洞のこのお店は日本人だらけの事ですが清潭店は地元の方の方が多かったです
食べてる途中OLのお姉さんと同席になりました
(4人テーブルだったので)

メニューは日本語表記も有りますが店員さんは韓国語オンリー

メニュー指差して
「イゴ チュセヨ」

注文簡単です


ソルロンタンは塩加減自分でするのですが…ちょっと胡椒を入れ過ぎたのでスガキヤのラーメンのみたいな味に…でもそれが美味しくてラブラブ

お肉たくさん入ってて、私が苦手な素麺が入って無いのも嬉しい、カクテキ美味しいし、キムチは2種類

お腹が減って無かったのが悔しい!!!


お上品なアジュンマに支払いし
「カムサハムニダー」
言えばにっこりと
「カムサハムニダー」
と返してくれました



今回旅してて思ったのですが、
店員さん柔らかい雰囲気の方が多かった

もっと急かされたり淡白だったりするのかと思っていたのですがてーんで普通

日本と変わらないです

新大久保や鶴橋にいる店員さんの方がよっぽど愛想無い(苦笑)


そして、どの店も感じ良かったのは口コミ見て確認してから行ったので外れなかったかと思います
初心者一人旅どうせ楽しむなら、少しでもリスク回避をです!

慣れたら無愛想だけど実は優しいアジュンマ
的なシチュエーションも楽しめるかな



ソルロンタン食べていい時間
ホテルに戻ったのが12時半です
いつの間にやらお掃除も終わったお部屋

購入したグッズのバッグを持って
グローバルのバスへ乗り込みます


Coexへ出発ーーー!!!





まだまだ続くよ
細かい旅レポ

しつこい?(苦笑)