旅行記まだ続いちゃいます…







グローバルパッケージを利用した自分

ビギツアーや当日券の方よりかは時間にゆとりがある日程を組めると思います

がっ、

航空券次第です

ツアー決定してから手配したので、夕方着いて朝早くに出るという時間に追われる旅になってしまいました
(エア先に手配しておく勇気は無かった)



初日
ホテル リベラのSMツアーデスク受付時間は
20時〜21時の1時間のみでした
(他のホテルは2、3時間ある)

間に合わなくても公演当日で良いのですが、極力イレギュラーな事をしたくなかったので21時までを観光の時間に決めました

出掛ける用意して残された時間は3時間

交通量の多い時間帯なので清潭から近い
カロスキルへレッツゴーです



最初はホテルにいるタクシーを使おうと思ったのですがいない…
時間無いのでバスで向かいます

青いバスに乗車

最初に迷ったのがT-moneyカードをピッとする機械の位置でした
↑以外に小さく
入口ドア直ぐに有るかと思いきや、乗り込んで運転手さんの右肩ら辺のポールにくっついていました
(最初、ドア近くのグレーのボックスみたいなのにかざしてしまったのはナイショ(笑))

狎鴎亭駅を通る夕方のバスは混みあっていて、目的地に着く前に出口ドア付近にいないと閉められてしまいます
(現地の女の子が閉められてしまい、大きな声で運転手さんに声掛けて開けてもらってました)

混んでたので15分ぐらい乗車して
カロスキル北側に到着です


先ずは娘の服買う為
「SPAO」
服2点持ってレジへ
聞かれたのが
サイズ大丈夫か?
袋いるか?
Tax freeにするか?
英語の単語部分だけ聞いて想像です(苦笑)


何とかクリアし、次は有名なアレ
「カフェドパリ」
タルギボンボン食べました

↑の写真じゃあ大きさ分かりにくいですが
やっぱり苺のサイズ半端ない
全然甘くないのでペロリと食べちゃいました

金曜日の19時頃に行ったのですが、店内は4組前後…半分は日本人でした
レジのお兄さんは普通に韓国語
「タルギボンボン チュセヨ」
で注文完了です
その後金額言ってくれていたのですが、何か違う事言ってると勘違いした自分はお金をさっさと出さず…
ごめんよ、お兄さんアセアセ

ってか、
この「◯◯ウォンです」っていう言葉は最後の最後まで聞き取れなかったー(泣)

こちらのカフェでちょっとまったり
トイレの位置もすぐ分かるし清潔

そして帰る時、レジの人とは違う店員のお兄さんが日本語で挨拶してくれました
それもちゃんと顔見て笑顔でです

今回の旅、接客態度ナンバー1のお店でしたラブラブ


この時点でカロスキルでの残す滞在時間は1時間
ほんと時間無いのにカフェでのんびりしてる場合じゃ無かった

次の目的は
「CLUB CLIO」でファンデの色試すです

購入するファンデの種類は決めていたので、テスターで色見て
「ハナ ハナ チュセヨ」
二つの種類のファンデを一つづつください
って言いたいのを指指して訴えました

店員のお姉さん
これ種類違うよ的な事言いますが
「オーケーオーケー」
今は3+1のセール中だよ教えてくれますが
「ノーサンキュー」

一番難しい買物でした(苦笑)
でもね、店員のお嬢ちゃんニコニコしてて可愛いんです
押売りするわけでも、やる気無いわけでもない丁度良いあんばい

ここも良いお店でした


他にも見たい店あるけど…

バス停近くのオリーブヤングでパックちょっと買って、アートボックスもとりあえず覗く

そして20:30頃バス乗車


何とかSMデスクの受付時間にも間に合い
無事神席チケットゲット!!!
チケットくじ5枚以上あったので受付来なかった人は結構いるようです


ホッとして
夕飯食べにホテル近くのキムチチゲ屋さんに行って初日を終えました

マッコリ…
半分くらい残しちゃった
勿体ない
(4000ウォンで1本って安いわ)

こちらの
コネストで東方神起も常連と有りましたが、改装されてからサインは消えています

清潭はトンが出没したお店が多いから楽しいですね



2日目も出没店へ訪問します

文字ばっかりですいません