愛おしい

スケスケシャツ


会場は少し寒いと思ったのですが、お二人は出だしから汗だくでした

頬を伝う汗がほんとセクシー
おかげでヒョンの顔に付いたゴミ取ってあげるチャンミンをこの目で見る事が出来ました
ホミンペン至福の時ラブラブ






さてさて、
初めての韓国
それこそ20年振りの海外旅行

英語中1以下レベル
韓国語わかる訳ない
アラフォー女の一人旅

次の機会の為にも記録しておきます




飛行機が仁川空港に降り立って

入国審査、両替、Wi-fiレンタル、コンビニでT-moneyカード購入、リムジンバスチケットを自動券売機で購入


バスチケット
券売機では乗るバスの時間を選択したと思ったのですが、実際出て来たのは空欄
来たバスのどの席に乗っても良いようです

これだけ終えるのに約1時間10分

リムジンバスは時刻表ピッタリに出発です

高級リムジンバス
日本の3列シートの深夜バスより空間広いような…
最初からシートが緩やかなので気にせず寛げます
バスの運転手片手運転です…渋滞始まるとガンガン車線変更…ある意味スゴイ運転技術です(笑)

16時過ぎのバスはそれなりに渋滞し、清潭のホテルに到着したのは17時半頃


残念ながらこの時間フロントに日本語出来る人は居なく…英語でのチェックイン
オーマイガッ!!!
でもHOTEL RIVIERA良いです
簡潔な単語のみの英語に言い換えてくれて、おばちゃん何とかクリア

使った英語は
チェックインですか?的な事言われ
「SM Global Package 」
宿泊数の確認で
「2 nights」
後はパスポートとクレジットカードの掲示を求められただけです

そのHOTEL RIVIERA
グローバルパッケージのスーペリアの宿になるのですが…


高級感漂うインテリア
マットレスの硬さも丁度よくー


湯船、すごく大きいー

こんなん泊まるの何十年振り?
なホテルでした

個人手配しても1泊 1万円ほど…
東京でこのグレードでこの値段は有り得ない

最近よくあるデザイナーズホテルも良いですが、こういった重量感あるお宿の良さを再認識です



こちらのお宿があるのは
清潭です
地下鉄も徒歩圏内のようですがバス停が近いので移動は全てバスを使いました

バス難しいかな?
と思ったのですが地図アプリを使えば簡単でした


NAVERマップをフル活用です

どの辺りを走っているか分かるし、バスの混み具合、バス停にくるおおよその時間が分かるので心の準備が出来ます(笑)

清潭付近たくさんのタクシーが走っていて、移動に困る事無いと思うのですがバスならぼったくられる心配無し、安い、会話要らず、本数多い

一人旅ならお喋りしててアナウンス聞き逃した…って事も無く

初心者こそバス!
な気がしました



そしてバス乗ってびっくり事件(?)
運転手さんで
「アニョハセヨー」
って言ってくれる人がいたんです

その上
「座りなさいな」
的な事言ってくれる優しいアジュンマにも会い


誰だよ、
韓国人冷たいって言ったヤツは(苦笑)

今回の旅でそんな風に感じた事一度も無かったです

ビビって損しました!



そのバスに乗って行った所はまた別で…



本当に初心者丸出しで恥ずかしい旅行記だわアセアセ