みなさま、



サーモン食卓に並びまして?



シェフがカリカリに…
っていうものですから、我が家のサーモンソテーも


コレと同じ様な焼き色です。
チャーたんと同じく、魚はしっかり火が通った焼き加減が好みですラブラブ



シムシェフのクッキングストーリーで我が家の食卓は左右されます。

自分、主婦17年してますが料理嫌いでして…
仕方無しに家族の食事作りますが、自分で作った物は美味しくないので余り食べないという最低主婦ですタラー
家族も食にこだわりが無くお腹膨れればいいという人達なので甘えまくりの人生です。

そんな自分が、


シムシェフのクッキングストーリー見て、心を入れ替え美味しい物を作るよう努力を最近始めました。


料理は30分以内に出来るモノしか作らなかったのですが、1時間煮込むタッカンマリをクックパッドで調べて作ってみたり…豚の骨肉煮込んでカムジャタン作ってみたり…。

新婚の時以来です。
レシピ見て料理するの(苦笑)



チャンミンのSNSがこんなに自己啓発を促進するなんて思いもしませんでした。


ペンが喜ぶ自撮りを混ぜつつ


日々努力は欠かさない所を見せ、ビギさんも運動しなさいと促し
(この腹筋運動自分が通うテニスのコーチに出来るか聞いたら、「よくやるヤツねー、出来るよ」と…惚れそうになった(苦笑))


たまにはハメ外してもいいじゃなーい。



とんでもない
ツンデレSNS




ペン達が振り回されてる姿見てほくそ笑んでるに違いない(笑)


っていうキャラを妄想するのが好きです。



なんせ隣にいる方…ペンに対して

仏のような人ですから

SNSもペンを喜ばせる為のモノ


脚長素敵ユノさんを見てヒャーと喜ぶ自分。

ってかユノさんのインスタは癒し。

なんかイラッとする事があっても、ユノさんの優しいー雰囲気の画見てリセットさせてくれます。


二人の違いがほんと好き。
SNSに対する温度差も自分的に心地よいです。





雑食が推すもう一つのグループCNBLUE
最近スイスに旅行してたのですが、ただいまヨンファさん兵役中。そんな中メンバーが上げてくれた写真…
ミニョクとジョンヒョンの間がヨンファの定位置で、そこが空けられてタグ付け。

メンバー愛にギュッと心掴まれたのですが…言いたいのはそれじゃなくて…(苦笑)


その兵役中のヨンファさん

他のメンバーがお互いにイイねしたり、コメントする中ヨンファさんだけは自分で発信するだけでメンバー含め誰かにイイねを滅多にしません。


インタビューでSNSは慎重になるって言ってました。


でも、ヨンファさんが上げたインスタにメンバーは反応してる事があるので、カトクとかでコメントしあってるんだな…って幸せな妄想をしていました。


って事はー、
コレをトン達に置き換えると


っていうやり取りをしてるんじゃないかと。


限りなく幸せな妄想をさせてくれる二人に感謝。

ハートハートハート